カラフルッ!!!

いよいよ2月も終わってしまいますね~。。。

学年末ということで作業も大詰め!塗装場は楽器で溢れています!!!
s-20150227_110110.jpg
カメラにも収まりませんっ笑

日に日にカラフルになっていきますね!!!

みんな完成出来そうなので、このままペースを崩さず頑張ってね!!!

2015年度4月生入学願書受付も締め切りまであとわずかです!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

先週の土曜科。

塗装の最終工程バフでした。
2015226.jpg
これが終わったら、完成へ向けてパーツの組込み。
早く弾いてみたいよねぇ ♪~(´ε` )

夜間科・土曜科のページがリニューアルしましたよ!
ぜひチェックしてみてください (^O^)/




2015年度4月生入学願書受付も締め切りまであとわずかです!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

完成まであとわずか!

s-IMG_4754.jpg

Iクンは配線中。
ここまでくれば残す工程はあとわずか。


s-IMG_4757.jpg

そしてYクンはナットの調整中。
ほぼ完成ですね。


どうですか?この余裕の笑顔!!!!!

s-IMG_4756.jpg

2015年度4月生入学願書受付も締め切りまであとわずかです!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ギターテクニシャン

先日、当校8階のライブスペースにて
音楽学校 MI JAPAN 大阪校主催の高校生ライブイベント
HISH SCHOOL JAMが開催されました。

GCA大阪校の学生がメンテナンススタッフとしてお手伝いさせていただきました!
今まで2年生以上の職場研修の場として参加させていただいていたのですが
今回から1年生の参加もオッケーにしました☆
20152241.jpg

今回は、午前クラスから1名、午後クラスから1名の参加でした!
201522422.jpg


ライブのリハーサル後にメンテナンスを行って、ライブも見学♪
打ち上げも参加して、大活躍の2人でした(^O^)/
20152243.jpg


この時の様子を、またスクールライフにアップするので、
コチラもチェックお願いします☆
スクールライフはコチラ

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

組込み前の準備。

1年生の教室では3作目の完成が近づいてきています!!!
塗装が終わるとパーツを取り付けていくのですが、中でも配線の作業が苦手な学生が多いのが事実です!
いわゆる”はんだ付け”と呼ばれるものですね。
写真のS崎君は木材の端材に穴を開けて先にはんだ付けをする工夫をしています。
家ではなかなか出来ない学校の設備ならではの工夫ですね☆

20152231.jpg

PUカバーをはんだ付け中。
20152232.jpg


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

洗濯日和♪

220
この写真は、3/14(土)に開催する木箱エフェクター製作体験で使用する木箱ケースのオイルフィニッシュ乾燥中です☆
洗濯物を干してるみたいですね(笑)。


◆木箱エフェクター製作体験【KILL SW】の詳細はこちら
◆木箱エフェクター製作体験【A/B BOX】の詳細はこちら


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

こだわり!!

DSCN3679.jpg

研究科の教室もどんどん作業が進んでいますよ

杢目や材の組み合わせにこだわる生徒がいたり



DSCN3680.jpg

こちらみたいにスタンダードなシェイプのギターですがピックガードを革で製作したりとこだわりがみえます

どれも完成が楽しみです




ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

残すところ…

20150218blog.jpg

写真のM君がやっている作業は“フィーラーの拭き取り”。
塗装の途中工程です。


そう、本科生(一年生)として作業できるのは、残すところ20日と少し。
ラストスパート頑張りましょうね!!



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ESP工場特別セミナー

ESP工場より【木工担当小林氏】と【組込担当上田氏】を迎えての特別セミナーが行われました!!!
ESPの製品やショーモデルなどに携わっているお二人から裏話?も含めて、
様々な話を聞くことができ、より高いレベルの技術を間近で見ることが出来ました!!
20142172.jpg


20142173.jpg
上田氏によるフレット加工の実演です。

20142171.jpg
集合写真☆

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ESP工場セミナー!!

部ログ最適化
この荷物たちは。。??

本日午後から、ESP工場のトップクラフトマンをお招きしてのセミナーが行われます!!
その楽器や工具なのです!どんな内容なのか今から楽しみでたまりません!!

この中には開発中のものや、ショーモデルの楽器なんかもあったりして、他では絶対に
見られない内容になっています!!ESPギタークラフト・アカデミーならではです!!
またこのブログでもレポートされるので、お楽しみにっ☆

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

まだ、間に合います!

2015年4月生、まだ願書を受け付けております!
迷っている方へのオススメイベント↓

20152131.jpg
お申し込みはこちらをクリック

20152132.jpg
お申し込みはこちらをクリック

20152133.jpg
お申し込みはこちらをクリック

お申込み、お待ちしてます!

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

マーシャルアンプ セミナー。

今日の夕方から『マーシャルアンプ セミナー』が開催されます。
DSC_0180.jpg
同じビルの姉妹校、MIジャパン大阪のイベントにGCAの学生も参加させてもらいます。
どんな話がきけるかな?
楽しみっヽ(=´▽`=)ノ



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

リペア駆け込み寺

ギタークラフトアカデミーにはESP系列の楽器店からリペア品が送られてくることがあります。
送られてくるリペアの多くは、店の設備では対応が難しかったり、面倒で時間を取られる物がほとんどなので、受ける方もそれなりに大変です。
2101
このギターのリペア内容はと言うと、2103
ブリッジ交換と、2102
ローラーナットの取付です。
リペア経験のある方だと、面倒な内容だとお分かり頂けるでしょう!
しかしっ!!
学生たちにとっては、間近でプロのリペア方法を学べるため生きた教材として重宝する訳です♪
現場に近い学校って学べることが沢山あるんですよ☆


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

絶賛作業進行中!!

DSCN3676.jpg

こちらは研究科のKくんですがアーチをルーターと言う機械で加工中です!!

ライトで見やすくしての加工ですがなんかカッコ良さが増して見えます!!

この加工が終わったらカンナを使ってなめらかに削っていきます!!

ガンバレ!!




ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ロボット!!

20150206blog.jpg

先日某所でメンテしたギターの写真です。
G社のロボットギター!
自動でチューニングしてくれるシステムが搭載されています。
どんどん新しいものが登場するので勉強することもいっぱいです。


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

自分の力でやる!

1年生の教室では、いつもと違う作業をしている学生がいますね~
彼はアコースティックコースのE君、自分のギターを持ち込んでリペアに挑戦しています!
1年生もこの時期になると、ある程度自分で判断してリペア出来るようになってきますよ!

学生の成長を感じますねっ♪

2015251.jpg

フレットの形を整えています!
2015252.jpg


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

もうすぐ塗装っ!!

1年生の作業も大詰め!!!

塗装を今か今かと待っている作品が増えてきております☆
20150204_133821_convert_20150204135048.jpg

いい感じに仕上がっていますよ!!

どんな仕上がりになるのか今から楽しみですっ!!!

数日中には行けるようにするのでもう少しだけお待ちを☆

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

就職セミナー

昨日、就職を希望している学生対象に
大阪しごとフィールドさんとの共同企画で
【就職セミナー】を開催致しました!

今回は、面接・自己PRを中心に
カウンセラーの先生から学ばさせていただきました。
2015231.jpg

スーツを着て参加☆
2015232.jpg

2015233.jpg


2月中旬に面接を控えている2年生の参加や
今後就職活動を真剣にやっていこうとしている1年生。
それぞれの思いを持ちながら、プロのカウンセラーの方から学ぶ事が出来ました。
今後どうやって自分が動いていけばいいか考える良い機会になったと思います。

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

おみやげ。

NAMM SHOWから帰って来た学生が、ハリーポッターの百味ビーンズ買ってきてくれました。
201522.jpg

土味、草味、ミ◯ズ味、鼻◯ソ味、ゲ◯味……。
みんなでキャーキャー言って(男ばっかりなのに)頂きました。

てか、USJで買えるやんっっ!!



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
カウンター
プロフィール

gcaosaka

Author:gcaosaka

最近の記事
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索