ESPギタークラフト・アカデミー
大阪校スタッフブログ

GCA大阪校とスタッフの知られざる日常を大公開!!

携帯用のアドレスはこちら
http://gcaosaka.blog95.fc2.com/?m

ギタークラフトアカデミー大阪校は本日で二学期最終日です。
ということで恒例の実習教室大掃除!!
大掃除

普段は手が届かないような場所も含めて徹底的に木粉を掃除しました。
クリーンな教室は気持ちいいですね♪


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



本日の研究科の様子です!!

2学期も残すところ2日となり所狭しと作業を進めていますよ


20141218.jpg



以前紹介したこちらもなんとか完成出来るかな!!

頑張ってラストスパート!!!

DSCN3638.jpg



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル




昨日はガイダンスでした!

141217blog_1.jpg

写真はギター製作で使用する木材ですが、他にもパーツ等を並べて開催。
そのガイダンスとは


141217blog_2.jpg


進級ガイダンス!!

最近では3~4年生まで進級する学生も普通になってきたので丁寧に説明しています。
一年ごとに技術や知識が増えていくので、それに合わせて使える材料やパーツ、チャレンジできる内容も増えていくんですね~


今から来年度が楽しみです!!


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル




アーチトップギターの加工の様子
大まかに機械で加工した後、鉋で仕上げていきます。
寒いですが指先に神経を集中してさわりまっくってます!!

2学期も早いもので今週金曜日は終業式ですよ。
来年良いスタートが切れるようにしっかり作業していきましょう!!!


20141216.jpg


201412161.jpg

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



1年生が行っているエフェクター実習も、ほとんどの人が完成出来ております☆

同じものを作っていても、意外に個体差があり面白い!!

20141215_140507.jpg

エフェクターは1つでも間違いがあると音が出なかったり、変な音が出たりで
大変です!この写真の学生も、ミスを発見し、無事に解決!!

こうやって少しずつ機材周りにも強くなっていくわけですね!!!!



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

今後開催する体験をyoutubeで紹介しています!
2141212.jpg



youtube動画はコチラ

ご興味ある方は、お気軽にお申し込みください☆



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ギターデザインコンテストのグランプリ作品が無事に完成しました!
20141211.jpg
と、チラ見せ(#^.^#)

クリスマス頃にはデザインしてくれたご本人に渡せそうです!

サンタさん気分やね!


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

本日は、来年度の学校案内パンフレット用に写真撮影を行っています。1210
もちろんプロのカメラマンに来ていただいてますよ!
今年も個性豊かな作品が沢山あるのでパンフレット完成を楽しみにしていてくださいね♪


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



昨日から本科生向けに林 宏樹先生を招いての特別授業が行われていますが今日は研究科の紹介をします

研究科は作品の完成ラッシュです!!


DSCN3630.jpg

DSCN3629.jpg

どちらの作品もアッシュと言う杢目のはっきりとした材を使用していて上の作品はツヤありの仕上げ、下の作品はバーナーで焼いて艶なしの仕上げです

色の違いはもちろんなんですがこのように仕上げ方でも大きく印象は変わってくるんですよ




ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



141208blog_1.jpg

今年度2度目の林宏樹先生来校です!
今回は本科生対象の特別講義。
学生さんたちも真剣な眼差しです。


林先生来校の楽しみの一つが…

141208blog_2.jpg

林先生が手掛けた試作品等の数々。
残念ながら全部はお見せできません。


企業秘密ですから。


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



COCOAR(ココアル)という無料アプリをダウンロードして
ギタークラフト・アカデミーのパンフレットを読み込むとESPグループの動画が再生されるようになりました!
そしてギタークラフトアカデミーのロゴが付いているものなら再生できるということが分かり、
なんとジャンパーの裏側でも!!!
そんな授業終わりの教室です

気になった方は早速資料請求!
コチラ


201412051.png


20141205.png


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル


Twitterなどでも紹介していましたが1年生はエフェクター実習の真っ最中です☆

初めての人がほとんどで、あれやこれやとワイワイしながら頑張ってくれています!!

肝になる基板から製作する本格的なカリキュラムですよ!!
DSC_0012.jpg

マジックを使用して書き込んだ後、『エッチング液』という特殊な液体に浸すと
マジック以外のところが溶けて、つくりたい回路が出来ちゃうのです♪


細かい作業が多くて大変ですがみんな頑張って!!!


ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

本日、就職を希望している学生対象に
大阪しごとフィールドさんとの共同企画で
【就職セミナー】を開催致しました!

今回は、現状の把握、就活ポイントのチェック、面接について等を中心に
カウンセラーの先生から学ばさせていただきました。
20141232.jpg

20141231.jpg

途中で、グループに分かれてする質疑応答↓
20141233.jpg

就職を今後真剣に考えていこうとしている1年生の参加が多かったのですが、
プロのカウンセラーの方から学ぶ事が出来たので
今後どうやって自分が動いていけばいいか考える良い機会になったと思います。

次回は2月予定です☆

GCA大阪では2~3ヶ月に一度
このような活動をしていく予定です。

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!
※多くの方からのご期待に応え、ベーシックコースの受講システムをリニューアルしました!!より自由に通いやすくなりましたのでこの機会に是非!! 
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

こないだの楽器フェアのついでに御茶ノ水へ行って、
夜間・土曜科の卒業生に会って来ました!
2014122.jpg

行ったらちょうど中国の方の接客をしていて(彼は英語・中国語堪能)、
頑張っているみたいでした。 頼もしいかぎりですね!


しかし、太ったなぁ…。



ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!

12/6(土)にはクラフト&リペア塾初のイベント開催!!
「89%サイズテレキャスタータイプ製作ワークショップ」
詳細はHPの「ワークショップの情報はこちら」から
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

研究科生のN君。
何も見ないで、さらっとこんな絵が描けるなんて凄いっ!!
1201.jpg

どうやら次の作品に取り入れるみたいですよ!
絵心のある人って羨ましいな~★

そしてブログを書いていると、去年卒業して現在三木楽器さんのスタッフとして働いているA君がセールチラシを持って登場!
1201a
元気に頑張ってくれていて何よりです♪

ただ今2015年度4月生入学願書受付中です!
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

新たにBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も 絶賛入会受付中!!

12/6(土)にはクラフト&リペア塾初のイベント開催!!
「89%サイズテレキャスタータイプ製作ワークショップ」
詳細はHPの「ワークショップの情報はこちら」から
juku_hp

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

カウンター

プロフィール

gcaosaka

Author:gcaosaka

最近の記事
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

リンク
RSSフィード
QRコード

QRコード

ブログ内検索