土曜科。

土曜科が本格的に二作目の木工作業に入りました!
2014930.jpg
一人一テーブル。
の~び♪の~び♪



いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

メイドインジャパン!

今週末に開催する体験入学ではコンパクトでインパクト抜群のトラベルアコースティックギター製作を体験できます。実はこのモデル、正真正銘メイドインジャパンのハンドメイドなんですよ☆
現在、スタッフが愛情込めて製作中!!
お申込み受付中です♪
929
しかしこのペースで間に合うのかっ!?
トラベルアコースティックギターの詳細とお申し込みはこちら


いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾も
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

キーホルダー!

本日も11月開催予定の体験入学を紹介します!

こちらはギターのヘッド型のキーホルダー!!
希少なキルトメイプルを使用していて着色を体験していただけますよ


DSCN3528.jpg

そしてこちらのボディとネックは鉋やノミ等を使って各部の木工加工やフレット打ちなどを体験していただきます!!

DSCN3529.jpg

その他、機械での加工や配線などギター作りをストラトキャスタータイプを通じて一通り体験していただける内容になっています!
キーホルダーは持って帰れますよ!!!
詳細はHPをチェックしてくださいね


いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

プレゼント!

教室のロッカーの上に並ぶ謎の物体!
実は11月に開催するイベントで、参加者にプレゼントするアイテムなんです。


俗にネック枕と呼ばれるギター&ベースメンテナンスの必需品。
詳細は決定次第、当校ホームページでお知らせしますので、まめにチェックしてくださいね!!!!!


140925blogs-.jpg

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

☆夏フェス アフターレポート☆ その3

2014924.jpg

ライブ研修第四弾!!!としてスタッフ参加したイナズマロックフェス2014
アフターレポートをHPにアップしました☆

→詳細はコチラ

学生たちも夏の野外イベントを通して、貴重な体験と経験を積むことができました!!!

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ロッドカバー!

1年生の教室では、木工が一段落した学生はロッドカバーの
製作を始めています!!

20140922_133952.jpg
写真のように大きくする場合は、ご覧のように
ペグとのバランスも非常に大事!!


スタンダードなものも良いですが、このように一風変わったものが製作できるのも
大きな魅力ですね!!



いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

カスタムショップで研修☆

10月から、ESPギタークラフト・アカデミー大阪校の
研究科生(2年生・3年生)のESPカスタムショップ職場体験実習を行います☆


2014919.jpg

ちなみに、写真に写っているのは、昨年研修に行ったN山くん!
自分で調整した楽器を、先輩スタッフにチェックしてもらっている所です。
そして、現在はESPカスタムショップにてスタッフとして元気に働いています♪
研修が役に立ちましたね!

今日、“ESPカスタムショップ”の副店長であり主任リペアマンでもある余田さんと
打ち合わせに行ってきました!また、ブログにて様子をアップしますね♪



そして、なんと!!在校生A木くんも8月以降、午前中授業を受けた後、
午後からBIG BOSS京都店で働いています。
ちなみに、ヤング・ギター最新10月号【オレの作ったオリジナル・ギター】に
載っていますので、ぜひチェックしてみて下さい♪

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル



エフェクターの塗装。

2年生がエフェクター実習で作ったフェイザーに着色しました。
2014918.jpg
マーブル塗装とサンバースト塗装ですね!

ふたりともグッジョブ!



いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

10月からBIG BOSS京都店で開校するクラフト&リペア塾
絶賛入会受付中!!
juku_hp


ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

クラフト&リペア塾 パート3

10月より京都で開校するクラフト&リペア塾のホームページが完成しました!!
設備や導入機械のリスト、入会方法などを詳しくアップしていますので、ぜひご覧ください。
クラフト&リペア塾のホームページは下のバナーをクリックすれば飛べますよ♪
※PCモードでご覧ください。 


juku_hp


そして、クラフト&リペア塾のTwitterもはじめました。
どしどしフォローお願いします。


BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

カスタムバインディング!

DSCN3526.jpg
今日は研究科の生徒の作品を紹介しますよ!!

何重にも重ねられたカスタムバインディングの作業中です


DSCN3527.jpg

まず内側になる薄いバインディング材を四重にして白、黒を交互に巻いていくんです!
この写真の物で1枚が0.3mmなので溝の加工もシビアです!

全部巻けたら外側の厚めのバインディング材を巻いていくんですよ!

綺麗に巻けると杢目の綺麗な材が引き立ちますね!!



クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

本日の本科教室

IMG_3476s-.jpg

学生たちがすごく真剣な顔をしていますね。
そう、今日は本科生の前期テストの日!


いい点数取れるかな?
みんな頑張ってね~


クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

☆夏フェス アフターレポート☆ その2

20149111.jpg


20149112.jpg
先日報告した、サマーソニックに続き
ロックフェススタッフ研修に参加しました!
アフターレポートをHPにアップしましたのでチェックしてね☆
第2弾『モンスターバッシュ2014』
詳細はコチラ

第3弾『ラッシュボール2014』
詳細はコチラ

この後も夏フェス参加予定ありますのでお楽しみに!
学生達の夏はまだまだ終わりません!

クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

材料学!!

現在、1年生の教室では『材料学』の講義を行っています!!

その名の通り、ギターに使用する木材についてです。
非常に奥の深い世界ですが、その分非常に面白いです!!

特に特殊な杢を持つものは学生も興味津々です!!

20140910_132934.jpg
↑こんな感じの木材が学校にもありますよ~!!

加工の方もなかなか良いペースです!今日はアコースティックを紹介!!
20140910_140815.jpg
ロッドも埋め終わり、良いペースですね!!

そんな感じで、講義も実習も頑張って行きましょう!!!!

クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

☆夏フェス アフターレポート☆

201499.jpg
報告が遅れましたが、
先日サマーソニック2014にスタッフとして参加した
アフターレポートをHPにアップしました☆

詳細はコチラ
ぜひ、チェックしてみてね!


GCAの学生も
『貴重な体験が出来た!』『音楽業界への就職に更に意欲がわいた!』
と無事任務を終えて帰って来ました♪
この後も、夏フェスへ参加したレポートをどんどんアップしていきますので
お楽しみに~


クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

クラフト&リペア塾 その2

10月から京都で開校するクラフト&リペア塾の教室に機械が搬入されましたよ☆repair juku1
一般の工作室などではまず見かけませんが、ギタークラフトには必要不可欠な木を削るサンダー類も充実したワークスペースになっています!
導入機械のリストは今週中にクラフト&リペア塾のホームページにアップしますのでご期待ください♪

ちなみに、ベーシックコースで使用する教材のヘッドストックとロゴのサンプルも製作中です☆repair juku2
シンプルでかっこいいと思いませんか?
絶賛、入会受付中です!!
目指せっ、第一期生☆


さて、クラフト&リペア塾以外にも目を向けると、大阪校の研究科は現在エフェクター製作実習の真っ最中です。98
仲良く二人で1台のエフェクターを製作中?

クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

いよいよ9月1日から2015年度4月生入学願書の受付が始まりました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

ぶらり土曜科。

先週、土曜科は1作目の完成写真を撮りに近所までお出かけ。
良い雰囲気の昭和レトロなお店を発見したので、お店の方に撮影交渉。

オーナー様からオーケーをいただいたので、

2014954.jpg
2014951.jpg
2014953.jpg

自由人のH田さんは懐かしいカセットプレーヤーを買って帰りました。

楽しかった~(*^o^*)



クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

そして、いよいよ9月1日より2015年度4月生入学願書の受付を開始します。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

研究科はエフェクター実習!!

DSCN3524.jpg

さて9月に入って研究科ではエフェクター実習がスタートしました

研究科のエフェクター実習は2機種を製作するのですがまずは1機種目の「フェイザー」です

本科に比べてパーツの数が増えて基板のパターンも複雑になっているので細かな作業が続きます!

これは基板のパターンを書いているところですよ!

Tシャツのチョイスが渋い




クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

そして、いよいよ9月1日より2015年度4月生入学願書の受付を開始します。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

重要な講義

IMG_3444s-.jpg

本科生は今週から『ギター史』の講義を受けています。
今、学んでいるのは、その中でも重要なギブソンとフェンダーの歴史!
クラフトマンになるにもリペアマンになるにも、そしてもちろん楽器店の店員さんになるのにも、避けては通れない部分ですね。
みんな頑張ってお勉強しましょう!!


クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

そして、いよいよ9月1日より2015年度4月生入学願書の受付を開始します。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

本科2作目

2学期に入り、学生も自分のペースで作業を進めていますよ☆
オリジナルの形で製作する人はもちろん、作業工程も人それぞれです。

1年生の教室では、フレットのサイドを削っていたり、
ボディのバックカットを削っていたり、
指板の接着をしている学生がいたりします。

「この作業、どうやるんだっけ??」
「先にこの作業やっておいたほうがいいよ」
と、学生同士切磋琢磨しています!!!
20140902.jpg

クラフト&リペア塾の詳細はこちら
BIG BOSS京都店のホームページはこちら

そして、いよいよ9月1日より2015年度4月生入学願書の受付を開始します。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル

入学願書一般受付開始!!!

本日9月1日より2015年4月生の入学願書一般受付開始しました!!
定員もありますのでお早目の出願をおすすめしています。
今年もどんな人々に出会えるか、今から楽しみです!!!

9月に入ったということで、学生たちも、より一層しっかりと作業に取り組んでいます!!
2作目のボディの切り出しに入った学生もいました☆
20140826_093801.jpg

ずいぶんと楽器らしい形状になったので、テンションアップ!!!
この調子で進めて行きましょう!!



いよいよ9月1日より2015年度4月生入学願書の受付を開始しました。
大阪校の定員は50名!

皆さんの進路決定に役立つイベントの情報はコチラ→イベントカレンダー

ギター製作・リペア・改造を専門的に学べる学校
ESP GUITAR CRAFT ACADEMY OSAKA/イーエスピー ギタークラフト・アカデミー大阪
〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-2 ESP梅田東ビル
カウンター
プロフィール

gcaosaka

Author:gcaosaka

最近の記事
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブログ内検索